2008年8月31日日曜日

志向の変化

昔からオフ車には興味あったんだけど、これまで所有した事はなかった。

たぶん、あの細い車体と細いタイヤが華奢に見えたし、まわりに乗っている人がいなかったからだろう。

でも今年になってオフ車に目覚めたワタシはご存知XRを2台所有するという狂気に。

今のところ気軽にイジれて乗れて攻めれる2台に大満足しています。

でも…少し足りないのは「ワイルド」さ。

バハにはそれを求めているのだが、まだコンセプトが決まらない。

そんなある日、イメージ検索でこんなマシンの画像を発見↓

噂でしか聞いた事のなかった「BAJA1000」というレース仕様のXR650。
ムチャクチャかっこいいです!

勢い余ってこんなDVDも買っちゃいました↓
BAJA1000のドキュメンタリー映画。
このレース初めてみたけど、みなさん狂ってます…

なんかハァハァしたくなりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BAJAの倒立フォーク化とシュラウド取り付けでイメージに近くなりそうですね^^

モトマックス さんのコメント...

元は安い中古だけど、お金かかりそう…
ポイントになるパーツとカラーリングのバランスですね。

匿名 さんのコメント...

バハ1000! 大迫力ですね。
もうずーっと昔からやってますよね。オイラ、このレース知ったのは小学生の頃、タミヤや京商のラジコンからでした。ファイティングバギーやらビートル・バハとかね。

エルツベルグもすっごいですよ。ぐぐってみて下さい。GyaOのヤツがお勧めかな。

モトマックス さんのコメント...

思いの他スゴイレースですね、びっくりしました。あのワイルドさがたまらないです…