2008年8月12日火曜日

今回のチューコは…



何度買っても中古バイクってのはビミョーなもんです。

ボクが買ったBAJAの良いとこ悪いとこを紹介。

■良いとこ
・走行キロが少ない(ゴムパーツ、ローター、電装スイッチの磨耗具合から5500キロとういうのはたぶん間違いない)
・タンクがキレイ、凹みや傷が一切ない
・オプションパーツがついてる(アンコ増しシート、大型アルミキャリア、ハンドルガード、レンサルのハンドル、ウインドスクリーン、あとタイヤが新品)

■悪いとこ
・メーターが壊れている(その分安くしてもらったが)
・社外のフェンダー前後(純正がいい)
・なぜかタンデムステップがない
・ある程度雨にあたったらしく細かい部分にサビが多い
・ボルトが30本くらい黒に換えられている(でサビている)

総合してみると良いとこ悪いとこで相殺とういう感じ。税込み28万円という金額からすれば損でも得でもなく妥当なところか。

ちなみに、これから交換する部品は…
・ブレーキオイルシール前後、ブレーキオイル
・マスターシリンダーオーバーホール
・バッテリー
・フェンダー前後(純正もどし)
・ウインカー後ろ(純正もどし)
・ライトスイッチ
・キャブオーバーホール
・エンジンオイル交換、添加剤プラス
・フロントフォーク左右オーバーホール
・ミラー左右(端も良くみえる四角タイプに)

現時点での問題は…
・注文したリヤフェンダーとウインカーがバックオーダー9月末
・壊れたメーターを直してくれる業者を探すこと(だって新品は4万もするんだよー)

ここまで把握してるってことは早速イジってるわけですが、楽しいんですよこれが。基本的にオモチャですね。ガレージで音楽を聴きながら工具を使ってボルトをまわしていると幸せです。

お盆休み中には走行可能状態にもっていきたい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いーなーーーー!

ぶうぁいく2台!!

ぐうぁれーじ!!


今度遊びに行ってイイデスカ?

匿名 さんのコメント...

ボクも激しくおもちゃほしい!
メーターってどんなところで直してくれるんですか?

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
モトマックス さんのコメント...

>マサマサさん
どもっす!今現在BAJA解体中です^^;お盆中にはカタチになるので、そうなったらメッセしますね!是非遊びに来てください^^

>momoさん
オモチャ…ハァハァできますよ…違う意味で。楽しいガレージライフまで後数ヶ月!ヨダレを垂らしてまっててね。