2008年8月18日月曜日

走るようになりました


お盆休み、連日ガレージに篭りBAJAをメンテ、ようやく走行可能状態に。

・キャブレターオーバーホール
・フロント&リヤブレーキキャリパーオーバーホール
・ハンドル曲げ加工
・電装系チェック清掃
・各所錆び腐食磨き
・可動部分グリスアップ

特に時間がかかったのが「磨き」でした、やりだすとキリがないんだこれが。

キャブは全バラにしたのでエンジンがかかるか不安でした、タンクにガソリンを入れさぁエンジンスタート!

キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ

かかりません…
コックはリザーブだし、一応チョークも引いてるし…

キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ
キュルルルルルルルルッ

これはオカシイ…通常にあらず。

とりあえずタンクのコックとキャブ間の燃料ホースを外してみると…
うっ、ガソリン来てない。

良かったキャブじゃない、コックだ。
コックをバラしてみると奥の奥に小さな何か異物が詰まっていました、一応パークリ吹いたんだけどね。

再度試すとセル3秒でかかりました。


インプレッションは次回に。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~やりましたね!
お疲れ様です。
勇姿を早く見たいですね^^

モトマックス さんのコメント...

今回は装備も含め、お金かかりましたよ~そのぶん思い入れもあるのでイイ感じに仕上がりました。自慢するのが楽しみです^^