2008年8月9日土曜日

入れ替えです

新しい「ましん」はこれ↓ひと目で分かりますね^^;

懲りずにまたXR…バカです。いやバハです。

決めたら行動早いんですよ~ボクは。
なーんて、CBが目の前にあると未練が残りそうなので決めた翌日にとりあえず入れ替えをお願いしました。

みなさんこんにちは、96年式XR250BAJAです。以後よろしく。

BAJA、デカイですね…でもボクもタッパあるので調度いいかも。

CBは何も言わず去っていきました…わずか1年半だったけど、ありがとうCB元気でな~

さて、ガレージには2台のXRが並びました、2台もオフ車、しかも同型同年式車、何考えてるんでしょ、自分。

そもそもCBを手放したいと思ったのは、
120万もする新車、しかも1300ccもの超絶パワーマシンを楽しく所有できるのはそれなりの金持ちでそれなり腕を持っている人だという事をよく理解した。
お金をかけた分、楽しめていないという事実を受け入れるようになった。
もったいないと思いながら大事に乗るのに疲れた。
超絶パワーの誘惑に負け何度か危ない目に…
気軽に旅に出られるようなバイクがほしくなってきた。
維持費がかかる、まだ下取り価格が高い、などなど…

で、なぜまたXRか?
まず1台目のXRに乗ってXRというマシン(95年ビックマイナーチェンジスーパーXRとなった)がとても気に入った、基本性能が高くバランスがとれシンプルで飽きのこない構成、エンジン、デザイン、昔からあるホンダスピリッツさえ感じられる。でも現行のXRには興味がない、排ガス規制にあまり縛られず技術の革新を追っていた頃のこのモデルが好きになったのだ。

そして前途した通り旅バイクがほしくなった、理想はBMWF800GSだが高くて買えない…そんな時お世話になっているバイク屋さんにこのBAJAが!

BAJAはツーリング用、XRは仕事やプライベートの足、はたまたエンデューロレースにでも…

この2台を自分流にイジり乗り、日常、ツーリング、レースと「モーターサイクル」の楽しみ方を根本から考え直してみたかったのです。

この2台あわせても価格はCBの半分もないけど、楽しさは逆に倍くらいありそうな予感。

まずはBAJAのリフレッシュ、はやく旅に出たいです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お披露目ですね(^^♪ いいですねーーー!
二台ともXRだなんて。と言う私もCB400二台でしたが・・・
乗り心地が違うし、はしりも違う!
ステイタス?

やっぱり、自分を見つめた時いつでもどこでもはりしたい!一緒に!(^^)!と思えるバイクが一番かわいいと思います。

CBも素敵だから、年を重ねて静かに穏やかに乗りたくなったらまたご招待してみてはいかがでしょ(*^。^*)

でも、モトマックスさん!かっこいいですねーー!

匿名 さんのコメント...

納車おめです~

しかし、まさかまさかのXR2台体制。
でも昔からバハを欲しがってましたモンね~。
今後のXR兄弟の活躍を期待してます^^

匿名 さんのコメント...

納車おめでとうございます。
250オフ車2台って羨ましいです。
後に続け!ってノリで続きたいのですが
 我が家にはTDMの後は、もう無いよ! とバッサリ宣告されましたw

しいあある さんのコメント...

おひさしぶりっす。
まさかのオフ二台!!
オフロードにようこそです。
これはついにエンデューロに参戦ですね!!
ぜひぜひ一緒しましょう!

モトマックス さんのコメント...

>みいさん
そういえばみいさんも同じバイク2台でしたね^^; 自分もホンダ党だし、いつかはまたCB750あたりを乗りたいと思ってます。BAJAで福島まで行こうかな~

>nokioさん
予想できなかったでしょう…自分もです^^;2台あると整備する時参考になるし比べる事ができて面白いですよ。こんな所有の仕方もアリでは。

>ボトルさん
2台になっちゃいました、BAJAはデカクて素敵です、自分流にカスタムしてちょっと違った旅オフに仕上げていきます^^

>しいああるさん
どもです^^、なんかオフ車2台になっちゃいました、BAJAは旅用なので必然的にXRはコースに…
よろしくご指導ください、8~9月に走行会やりましょ。

匿名 さんのコメント...

納車オメです。
てか、XR2台体勢というのはオイラの考えになかったw
ビッグタンクと大型ランプ、乗り味を比較するのも面白いかもしれませんね。
1台は完全ノーマル、1台はいじりまくりでM仕様なんて、夢も広がりますな~。
同一車種複数所有、その手があったか。

モトマックス さんのコメント...

>endoさん
そうなんです、2台比べて乗ったりイジったりってのが楽しいんです!
オモチャ感覚で、子供のころ作ったプラモみたいですよ^^
バハは旅仕様、XRはM仕様に…

匿名 さんのコメント...

久々にPC見たら話が進んでた~

バイクライフのスタイルに決まりはなし!!
自分が良いと思ったらそれでいいっすよね。

北海道ツーで道東来たら林道案内しますねぇ~