2008年8月16日土曜日

お盆はイジりまくり

お盆です。

今年は特に予定を入れてなかったので連日ガレージでバハ君をイジってます。

まずはイジるためにバイクリフトを自作。

以前からあったバイクジャッキを利用し2×4建材と組み合わせました。

3点支持なので「震度4」まで耐えられます。たぶん。
もちろんバラしてコンパクトに収納できるように底の部分の上部を格納できるようにしました、スペースは有効利用しないとね。

これくらいまで上げるとキャブの脱着などすこぶる楽そうです。

で、まずはキャブから。


エンジンはかかるのでしたが、漏れた後があり不調だったキャブくん…
分解してみるとやはり多少ヘドロってました。



このキャブは出力性能や耐久性も良いモデルらしいですが、シンプルでとても分解しやすいです。
あれだけ汚れていても、完全にキレイにできるので安心だしタノシーです。

ここ2日間、シコシコガレージでバイクバラして磨いてましたが、超気持ちイイーですね!嫁と子供は実家に追いやり、3食もガレージでとりました^^;

普段、営業で気の使う仕事ばかりしてるので、だれにも会わず自分の世界にどっぷりってのは気分転換には最高です。

0 件のコメント: