2008年4月15日火曜日

オフ車に乗って…

えー最近オフ車が楽しくて仕方がありません^^

オフ車は18の時乗ってたMTX50と10年前乗ってたTW200、そしてこのXR。
XRは初めて乗った時から乗りやすいというか「いきなり親友」って感じですね^^特にエンジンの極低速の粘りが気に入りました、少ない混合気を無駄無く使いピストンを押しているようです。
車体のディメンジョン、エンジン特性などシンプルな構成の中にもホンダの奥深いエンジニアリングを感じます。

momoさんのWRも乗らさせていただきました、感想は…一言で言えば「新世代マシン」か「未来のオフ車」。特にエンジンと足回りのフリクションの少ない事ったら…すべてがウルトラスムーズ、そのせいかエンジンは300ccくらいに感じます。見た目も貴婦人って感じで山走るのがもったいないくらい。

もちろんKLXも乗りました、最初に感じたのは…な、懐かしいこのフィーリング!80年代のテイストがプンプンします、オーナーさんがひそかにイジってますので「通常にあらず」なパワーがモリモリ出ています、百戦錬磨のルックスもオフ車っぽくていいですなぁ〜

今更ながらオフ車の魅力を再認識されられるのでした、
しばらくはコレで楽しめそう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あとDRがあれば国産4車種そろい踏みですね。
あ、私が行けばいいのか(笑

モトマックス さんのコメント...

7月くらいに山形あたりでマッタリ林道部合同合宿やりましょう、その時揃った姿が拝めますよ~