2008年4月4日金曜日

平日ですが^^;

すんません、平日の朝から釣りに行ってしまいました^^;
ま、その分夜に仕事するって事で。解禁直後に行かないとイイ思いできないんですよね魚少なくなっちゃって。だから朝4時に起きてわざわざ青森までいくわけなんです。
今日おじゃましたのは青森県は白神水系の最高にキレイな川、各所渡り歩きましたがここが最高です。白神ブナ原生林で浄化された水が集まってくる川ですから当然ですね。
さて、さっそく竿を出すと…
とりあえず20センチちょっとのヤマメさんがヒット!
まだ水温が低いせいか、あまりファイトしてくれません。
でこの人はボクの釣りの師匠、自衛隊あがりの御歳70まだまだ元気です。
ボクが「ここはいない」と釣れなかったポイントでごらんのような尺イワナを簡単にあげる!さすが師匠…いりました。
それにしても尺イワナ、顔を違います、なぜ30センチを超えたあたりからいきなり獰猛な顔つきになるんでしょう、この口で蛇も食うそうです。
そうそう後ろには野生の猿もいらしゃいました、ニホンザルなんでしょうけどここらの猿はあきらかに皆小さいですね。
熊は…今日は見ませんでした、カモシカとキツネとタヌキはいましたが。
そんなわけで白神の自然を満喫し、午後から仕事にむかったのでした…あー眠っ。

0 件のコメント: