2008年3月23日日曜日

まずは男鹿へ

今年の春は早い!
3月というのに気温は15度を超え、震えずにバイクに乗れるなんて。一ヶ月得した気分。例年ならまずは暖かい南へ向かうのだが、そんなことで男鹿は寒風山いつもの場所までひとっ走り。

相方はいつものS君、お互いタイヤも新調したので皮むきしながら丁寧にラインをなぞる。シーズンはじめにしては「乗れてる」感じがするのはミシュランのパイロットロード2のせいか?コーナーでの不安が明らかに少ない、グリップがいいと言うより安定してる感が明らかに強い、剛性と真円性が良いのだろう。

ちょっとそこまでのつもりが150キロ走行、日が落ちてきた夕方まで走る事ができました、今年はライディングの基本を見直しながら技術面、安全面でスキルアップしてこうかと思っとります。
スタートが良いだけに今年は良いバイクライフが送れそうです^^

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今頃は暖かい日と寒い日を繰り返すような天候のはずですが、
今年は一気に春っぽくなりましたね。
と油断してると寒くなる!?><

匿名 さんのコメント...

すいません><
↑のコメント私です^^;

匿名 さんのコメント...

いいな~いいな~^^
ボクはこの週末、家族サービスで終わってしまいました。
タイヤの話を目にするとニンジャが恋しいw
あと二週間、我慢します!

匿名 さんのコメント...

なんて、いいお天気んでしょうーー!
貸し切り状態でしょうか?^m^
うらやましい限りです。
今年は、内容満載ですね!!

匿名 さんのコメント...

名前書くの忘れました(#^.^#)
ごめんなんさい。

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした^^。
昨日の天気は最高でしたね~
でも撮影場所でライダー見ませんでしたね?。
畠栄菓子店の、あんこ餅を買いましたが
おすすめはゴマあんだった><残念!!

モトマックス さんのコメント...

>nokioさん
今年になってから週末はだいたい晴れだし暖かいし、バイクのあたり年だと思います^^

>momoさん
あと2週間の我慢ですよ~日々カウントダウンしてお待ちください。

>みいさん
ハイ、寒風山貸切です!
いつ来てもここは最高のロケ、得に昨日は北は白神、南は鳥海山が見え最高でした^^

>スズキくん
先日はお疲れ様でした、最高のスタートツー大満足でした。が、家に帰ってから緊急の仕事が入り10時までアメ車のタイヤと格闘してました…

匿名 さんのコメント...

実家の前「前の国道7号」を23日の夕方、通り過ぎていきました。もしかしてと思いましたが、南の方へも行きましたか?