2008年9月28日日曜日

週末はメンテ

2週間ぶり、ようやく休みがとれました、
でも天気は寒空に雨…メンテでもしましょうか。
先ずはフロントサスのオーバーホール、シールとオイルを換えます。
オフ車は久しぶりにやりましたが、意外にめんどくさいですね…
オイルは奮発してワコーズなんか入れてみました。
さて次は、キャブちゃんです。
先日、エンジンをかけたらちょろちょろとガソリンが漏れてきちゃいました。
原因はおそらくフロートバルブにゴミかなにか詰まったのでしょう。
先月のオーバーホールには自信あったんだけど、キャブだけに再確認しときましょう。
問題なかったですが、もう一度エア噴いておきました。
ついでにやったガソリンタンク内にサビ発見…
まだあったか…冬のフルメンテでサビ共を全滅させてやる!
メンテが終わり試乗してみました。
サスオイルは純正5番のを10番に粘土アップ、ダンピング効いていてイイ感じです。
キャブも絶好調~涼しいせいもあってか、パワーも出てる感じがするしやたら回ります!

ガレージでXRを2台並べてみました。
この色合い、昔どこかで見たような…

そっか、ガンダムMarkⅡの白と黒!
今日一日、だれとも喋らず黙々とバイクいじってました。
これを楽しいと思える自分ってどうなんだろう…

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近ティターンズが多いようですが、
エゥーゴの白いヤツもかまってますか(笑

自分はVmax放出して振り出しに戻るです。

うちのCRMもかまってやらねば・・・

モトマックス さんのコメント...

せっかく仕上げたVmaxなんかもったいないですね…そういう自分も新車で買って1年半でドナドナですから^^;
バイクライフとはどんなバイクに乗るかではなく、自分が心から楽しめるバイクとは何か…またバイクに乗って何をしたいか…とボクも日々葛藤しています。
人生は長い(ある意味)、お互いあせらずいきましょう^^

匿名 さんのコメント...

いつもきれいなガレージですね(^^♪
初めの写真の右側にある右のリュックと三枚目の写真に写っているジャケットを着て、現われるのでしょうか?(*^。^*)

かっこいいーー!

匿名 さんのコメント...

今回100人ツー今回パスします><
3連休ツーもあるので、そちらのプランニングに集中したいと思います。よろ
 

モトマックス さんのコメント...

>みいさん
ガレージだけがボクの居場所なので…

>スズキくん
宿系は君が得意なのでよろしくお願いしますね