2008年9月12日金曜日

シートカスタム

待つこと10日、カスタムをお願いしていたシートがようやく手元に届きました!

これは↓カスタム前のシート、前オーナーが足つきを考慮してか角を丸く全体を細身にしていたので、
すぐケツが痛くなった。
ケツ痛と見た目の改善するため、大阪の業者「やまちゃんのシート工房」にカスタムを依頼。
カスタム内容はシート幅4センチ拡大、アンコ盛プラス2センチ、全体をボリューム感でるように肉付け、シート地はディンプル加工…など、図で細かく説明してお願いしました。

これ↓はシートの形状を確認するため、加工途中の画像を送ってもらったもの。

電話とメールで何回かやりとりして…ようやくできました!


そして今日到着、さっそくBAJAに取り付け~

見てください、このボリュームと安定感!
BAJAは全体に見て大柄だ、しタンクも14Lと大きいので純正シートだと華奢な感じがしていました、これでバランスも良くなり、肉付けしてもらった部分も見事タンクの形状にもフィットしました。
また上面をフラットにしてもらい、かつオシリの骨が当たる部分は特に幅広に、モモの内側が当たる部分はラウンドさせてもらいました。
少し心配した足つきですが、加工前は足裏べったり膝少し曲がりだったのが、足裏べったりちょうどとなり問題ありません。

とても満足です!

ちなみに料金はこれでだいたい3万円、仕事内容の割には安価でしょう、お願いした「やまちゃんシート工房」の担当の方の対応もすばらしく、気持ちよくやりとりできました、感謝。

これでケツ痛はだいぶ軽減される事でしょう、週末の福島ツーが楽しみです^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BAJAで足がベッタリ、膝まで曲がるとは羨ましい足長^^
セローのシートも加工後のように幅広で乗りやすかったですが、
それに近い仕上がりですね~

モトマックス さんのコメント...

今日、テスト走行してきました。
オンロードバイク並みの乗り心地に満足^^ 明日からの旅が楽しみです。