2008年5月6日火曜日

GW能登半島ツー1日目


GW5/3〜5日、新潟の仲間二人と石川県は能登半島に二泊三日でキャンプツーリングへ行ってきました。
週間予報もこの三日間は晴れ、気温も高く最高の条件!うれしいですね。
ベースキャンプ地をひとつ手前の富山県にあるキャンプ場とし、一日目と三日目は移動、二日目に能登半島を一周というプランです。
かなり楽しみにしていた企画ですが、自分の中で不安だったのが、秋田〜富山まで500キロ以上の道のり、はたして辿り着けるか…
一枚目の写真は新潟は笹川ながれにて余裕のワンショット、朝5時に出発したかいあってGWといえ道はガラガラ、新潟までは休みながらでも5時間で到着。

新潟組と合流し、「ののや」さんにて塩ラーメンをいただく、旨い。
腹ごしらえをしていざ、富山に向け出発、とりえあず下道を行き海沿いを走る。


柏崎刈羽原発の脇を通りながら糸魚川付近まで下道。
さすがにGW、混んできたので北陸道にあがり一気に富山へ。
道中は観光、帰省のクルマはもちろんバイクバイクバイク…なんかお祭り気分で盛り上がってきますね。


前日の寝不足もあってフラフラとなったころようやく目的地のキャンプ場に到着、この日の走行600キロ、バイクで一日で走った距離としては人生史上最長です。
体力的には意外と平気でした、ただかなり眠かった。


夜は新潟組ボトル料理長によるごちそう、疲れた身体に美味しさと優しさがしみます…

そして夜が更けるまで楽しく談笑、いろんな話題でもりあがり、最高の気分です。

それがアダとなって久しぶりのテントではなかなか眠れず。

こんな感じで明日の能登半島一周できるかどうか。

二日目につづく…

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れでした~。
600kmも走ったのにキャンプ場では深夜まで呑んで食って喋りまくっちゃいましたね。
お疲れのところ、すいませんでした^^;
あっという間に0時を回ってました><

モトマックス さんのコメント...

エキサイトしたため出発前夜含めた三日間は合わせて10時間くらいしか寝てなかっと思います、でも信じられないくらいよく動けましたよ^^
気合ですね^^

ボトル さんのコメント...

ぱしさん!?
 と、思ったら私だった^^
兄弟のようだ(笑