2008年5月7日水曜日

能登キャンプツー 2~3日目

キャンプツーリング二日目、はやる気持ちで朝5時そうそうに起き7時にはキャンプ場を出発。

今日は能登半島ぐるっと一周、未知の土地、GW渋滞、はたしてどうなるか。


先ずは漁村が連なる道を海に突き出したワイルドな岩々を見ながら走る…そして湾の中に浮かぶ能登島へ長い高低さのある橋を渡ります。


すばらしい景色が見られるスポットがあればすぐに撮影タイム。


GWで道が混むかと思いきや、意外とすいてまして結構なハイペースで走れます。


途中、有名な千枚田が見下ろせる道の駅発見、さすがにここだけはバカ混み。


お昼は道の駅輪島でなぜかカレーを食す、「ゴーゴーカレー」ウェブで見たことはあったが…うまいじゃないか!


後で公開しますが、こんな感じでカメラを貼り付け、ムービーも撮りました。


断崖を見下ろす豪快なワインディングを越え一路「なぎさドライブウェイ」を目指す…


やってきました!これが噂のなぎさドレイブウェイ!こんなに海に近くても国道だそうです、砂ゆえスタンドが立てられないので、あらかじめ空き缶を用意しましたよ。


砂浜をビックバイクで走れるなんて滅多にできないことなので、記念ムービーなど。


もちろん写真も撮りましたよ、今回は顔かくしに「西部警察」を採用^^;


一日思いっきり遊び、キャンプ場へ帰還、今夜もボトル料理長ががんばります。「ワイルドすき焼き」でした、こんな時は何食ってもうまいです。


三日目は天気も怪しくなってきたため、朝7時にキャンプ場を出発、ひたすら帰路の北陸道をひた走る。


新潟には昼前に到着、新潟組のお二人と昼食を取り、無事解散となりました!

しかし、ここから自分は秋田に向かうわけですが、行き先の空には正に暗雲がたちこめイヤーな予感が…
新潟北部付近からパラパラと降ってきた雨は山形に入ると一時は前もみえないほどのどしゃ降り、おまけに気温は14度、さらに追い討ちをかけるように鶴岡酒田からのGW渋滞で5速は使えず…とハードな帰り道となりました、おかげで眠さも感じる間もなく自宅へ無事帰還。

三日間の総走行キロ1448キロ、走りきりました!

今回は帰路の豪雨を除けばすこぶる順調に楽しく過ごせたキャンプツーでした、遠方から無理言って参加した自分をサポートしてくれた新潟組のお二人に心から感謝^^
これからもずっと一緒に走れる相棒的仲間になったと言えるでしょう、また一生モノの画像映像もたくさん撮れたので実に有意義な時間になりました。

いや~行って良かった!

(ムービーは後日アップします)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい(*^_^*)お疲れ様でした。
すごーーーーく充実した能登ツーがブログから伝わってきます!!
まだまだ興奮さめやらぬ・・・状況でしょうか?^m^
ムービー楽しみにしています(*^^)v

匿名 さんのコメント...

乙です^^
最後の天気は心配しましたが、晴天で良かったですね!
CBの本領発揮ですね。
のちほど楽しい話を待ってます。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
さすがの積載量で装備も充実してますね~
ボトルサンのワイルドな男の料理でうまそう!

モトマックス さんのコメント...

>みいさん
楽しかった分、疲れが抜けなくて…
この余韻は今月いっぱいくらいは持ちそうです^^

>momoさん
CB本領発揮でしたが、思いのほか燃費が悪く4回も給油しました。天気は帰路を除いては最高でした^^

>クロスさん
キャンプ道具まだまだコンパクト化が必要です。ボトル料理長、大活躍でしたよ^^。

ボトル さんのコメント...

大門・ポポにも納得
サイドベンツと腹の出っ張り具合は… 
ボスなんだね^^;

ツーリング中には感じませんでしたが
 日を追う毎に、疲れが現れて来てます。 
今日は、最高潮のようですw

モトマックス さんのコメント...

やっぱり!オレも朝仕事があるにもかかわらず1時間寝ちゃった!最後に打たれた雨のせいで風邪ぎみかも…
お互い歳くってきたってことですな^^;