2008年6月29日日曜日

今週もオフ!

今週も来ちゃいました!鳥海モトクロスランド~
今日は、師匠のもとコース初体験…

コースは厳しいですよぉ…お子様コースでさえ油断すると牙をむく!
さっそくバイクぶっ倒し左足を下敷きに、変にリキんで両肩の筋を損傷…これを書く前にシップを5枚ほど貼りました。
そんな左足が言う事を聞かなかった僕はお断りしましたが、師匠が数名をブルトーザレベルの伐採道に拉致…仲間がひとり…あぁ

初心者には厳しいですが、これでレベルが上がりましたね^^

しばらく楽しめそうです。

momoさん↓明日仕事行けるかなぁ
蒲公英さん@momoWR↓コレはイイ!との事。
復活!しいああるさん@WR250F バイクも買ったばかり、とても楽しそうでした 


ブーツ買わなきゃ。

2008年6月22日日曜日

レース!

鳥海山の麓、鳥海モトクロスランドで行われたエンデューロレース観戦に行ってきました。
いつきてもすばらしいロケーション、大自然に囲まれた広大なコース、それに田舎では貴重なモータースポーツ、見なきゃ損です。














秋のレースも楽しみです^^

2008年6月15日日曜日

キャンプですが…

旧友3人でキャンプに行ってきました、

青森でするつもりだったんですが、前日にキャンプ場に連絡するとキャンプ場経営が破綻してツブれたとのこと、で岩手方面に行き先変更~

土曜日朝8時半、出発合図とともにクラッチ握ったまさにその瞬間!グラッときました…
すいません、そんな状況にもかかわらずそのまま出発、行ってきました岩手県。

しかも予報では曇り晴れのハズが雨、更に気温12怒!
身体は冷えそして濡れ、ようやく辿り着いたキャンプ場は…
海まで100メートル!なんて事でしょう…
この砂浜がすぐ近くにあるキャンプ場は津波避けの堤防がここだけありません。
とりあえず鍵はポケットに常に入れバイクは山の方を向けておきました。

出会った20年前から修羅場をくぐり抜けてきたこの3人これぐらいは気になりません、酒を飲み焼肉したり買ったキャンプ道具試したりと、旧友3人は楽しく過ごしたのでした。

帰ってからニュースで詳細を知りビックリ…心よりお見舞い申し上げます。


2008年6月5日木曜日

平日はいいなぁ

すいません、平日にツーリング行ってきました^^;

天気も良く、いつにも増して鳥海山が綺麗でしたよ。

気に入った絵も撮れたのでとても有意義でした。

疲れたので写真だけ載っけます、おやすみなさい…

2008年6月3日火曜日

高回転対策

先日のネタですが、

とっても良く走ってくれるXRくん、
ご褒美として、高いオイル(オフ車にしては)と添加剤「ZOIL」をチューニューしてあげました^^
いや、一緒に走る人たちのマシンに着いて行く為には常にエンジン全開なんですね、オイル皮膜が切れるのが分かるくらい。


で、チューニュー後の感想は…
低回転から高回転まで明らかに滑らか感を感じます…先入観?
音も濁音系の音が少なくなり丸い感じになりました、交換してから200キロほど走りましたが、ずーっとオイル交換直後のような滑らかさを感じます…ただそう信じたい自分がいるだけかもしれませんが。

ま、エンジン内部保護してるってことで悪くはないでしょ、単に添加剤好きなだけなんです^^;